おかあさん 仕事と呼ばれるもの

ケイちゃん今日は何位?!応援してるよ~のONEクリックよろしくお願いします。下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

みなさん こんばんは~この週末は県内全域で いろんなイベントが開催されたようですね。


土曜日 弘前に大好きな松岡修造氏が来るよ~~とお友達のYちゃんから誘われて

ものすごく行きたかったけど、行けなかったのが残念でした。


d0253014_2173824.jpg


この週末は うちの子とパパの空手の昇級審査会が行われました。

なので、私も朝早くから 三段重箱のお弁当を作って一緒に行ってきました。



ジャンピングスクワット100回をやりきったうちの子!すごい~パチパチ♡

2人とも、筆記試験は一番で終わってたし 型の審査も組手も怪我なく終了。

すべて終了したら ものすごく安心して 疲れがドッとでました。爆睡です。



子供が生まれる前は、おかあさんになるって 誰でもできるし

自分にしかできない仕事より 大切なことでもないと思っていた自分がいたような気がします。


だけど、おかあさんになったら それは思い違いだったことを知りました。


おかあさんの仕事って、何物にも代えがたいです。


d0253014_217655.jpg


産んだからおかあさんになれるわけではなくて、子供に日々手をかけ愛情をかけることでおかあさんになっていくんですよね。



こうしてたくさんのお父さんやお母さんが子供たちのために朝早くから送り迎えをし 付添い 励まし応援する。

そして、そのお父さんやお母さんたちと談笑していると 地に足をつけて生きてるって

こういうことなのかも、と思ったりします。




そして、自分の指針みたいなものを あらためて 確認できたりするのです。



明日から新しい一週間 頑張りましょ~~。

下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村
ケイ・フルールレッスン予約やお問い合わせは

携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

[PR]
by moon-_-moon | 2015-07-05 00:00 | こども


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧