strawberry picking

下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

うちの子が strawberry picking したい!というので 日曜日に家族でアグリの里に行ってきました。

子供と親の関係性が 9歳にもなると 対等な人間同士のつきあいになってきたなと思うことがあって。


地図をきちんと把握しながら「ママ こっちだよ」なんて 説明されたり

難しい漢字をスラスラ読んだりしているのを聞くと


いつのまに・・・と びっくりというか 純粋な驚きがあります。


毎日一緒に暮らしている子供なのに その成長過程に気がつかなかったような


実は わが子の事を 何も知らないような気持ちになったりします。


d0253014_19234261.jpg


わが子が体調を崩すたびに 思い出すのは 

9年前のわが子が生まれた日の

朝の空気の匂いとか、風の温度とか、その日の不安な気持ちとか パパの笑顔とかで。


きっと今の私がある原点は そこで、何度もその場所に 戻るんだろうな。


私に 必要なものはもう全部目の前にあるって あらためて感じた一日でした。


d0253014_19235857.jpg


special thanks to おくちゃん せっこ先生 みきちゃん ほのかちゃん 

下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

ケイ・フルールレッスン予約やお問い合わせは

携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

[PR]
by moon-_-moon | 2015-06-23 00:00 | こども


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧