わが子の人生で自分の人生を重ねたりします。

 
下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

学校の校外学習から帰宅した わが子

「すごくきれいだったから パパとママに見せたいの!!」と何十回も 力説するので

行ってきました。

親子三人で 校外学習 (笑)
d0253014_8243411.jpg


まず下湯ダム 見学。

ひと気もないし、この白く流れる水の音と水の流れが早すぎて ケイちゃん怖かった。
「あれ~~ここから入れたのにな~」と管理棟の前でわが子が落ち込み・・・・うん・・ママたち わかってたけどね(笑)

「パパ ママ ごめんね。 あの 天辺から 下に水が落ちるのも見せたかったのに・・・」

と、ものすごく申し訳なさそうに言うので なんだか胸キュン(爆)


「ここからでも 充分綺麗だよ!連れてきてくれて ありがとう!」と若干大げさに言ってみました。


自分が綺麗だなって感じたものを、自分の親にも見せてあげたいって

その気持ちが ものすごくうれしいですよね。。


d0253014_8245287.jpg


ダムを見学したあとは、みんなでお弁当を食べた原っぱも見せたいというので

そちらも見学。

お弁当を食べるとき敷物を敷いた場所も「ここで食べたの!」とピンポイントで教えてもらいました(笑)

へぇ~って(爆)


池の中に オタマジャクシが黒い塊となって1万匹くらい泳いでいるのを見て

ケイちゃん ひょええ~~とドン引き。

生き物好きのパパとわが子は、大興奮&大喜び。

これ全部カエルになって山々に住むんだろうか?!

d0253014_8251031.jpg


わが子が一番見せたかったものって 実は この看板だったらしいです。

理由 「へぴの絵が とってもかわいい」

小学生って面白いですよね。


子供がいると もう一回 自分も小学生の人生を生きなおしているかのようで

楽しいです。

みなさんも ぜひ 校外学習へ(笑)

 
下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by moon-_-moon | 2015-06-14 00:00 | こども


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧