キッズレッスン 毎月1回 土曜日 開催中~♪

 いつも応援ありがとうございます~みなさんの1日1クリックが更新の励みです。
頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん こんにちは~~♪

今日は 春のようなあたたかさですね~

あたたかくなると、気持ちも上向きになって まだ見ぬ未来にワクワクしてきます。

毎月1回のキッズレッスン 本日は、5名の生徒さんのご予定でしたが

お一人風邪で欠席で 4名の生徒さんが参加してくださいました。

みなさんの素敵な作品をご覧ください。

d0253014_14435986.jpg


こちらは、Mちゃんがはじめて作ったリース。

ケイ・フルールの代名詞となってきました 「ことリース」

キッズレッスンと言わなければ、大人の人が作った作品のような完成度です。

みなさん ご自分で お花を選ぶところから 配置まで考えました。

もちろん、難しいところやできないところは、いつでもお手伝いします~。


d0253014_14442558.jpg


Kちゃんは、大輪のオレンジの薔薇をメインにした ことリース。

お花を選ぶのがとてもはやくて たくさんお花のついている薔薇ではなくて、単独一輪を選ぶところに

気風の良さを感じます。

レッスンよりお菓子なところも、愛らしい最年少さんです♪

d0253014_1445836.jpg


Sちゃんは、雛(ヒナ)ボールを作りました。

名前は、雛ボールですが ひな祭りを過ぎても大丈夫~年中飾れます。

丸にするのは、難しいのですが Sちゃんの集中して物事に向かう真面目さに

とても感心します。

色合いにもこだわって、まんまるになりました。

d0253014_14444161.jpg

Hちゃんは、ものすごく理解するのが早い生徒さんで ママ似なのかな~(笑)

器のアレンジをチョイスしたんですけど、お花にはこだわりがあって

薔薇は嫌いなんですって。

ということで、カーネーションでグラデーションを作ることにしました。

私が見本でさしたお花も、抜いてまた自分で挿すという徹底ぶりに感心しました。

将来 大物の予感がします。

d0253014_1443490.jpg


レッスン後は お母さまたちからのお菓子の差し入れも頂きまして(ありがとうございます)

みんなでお菓子を食べながらのティータイムを過ごしました。

今の小学生の流行の話を聞いたり、ボーイスカウトや勉強の話をしたり

ケイ先生もとっても勉強になりました(笑)

またみなさんと会える日を楽しみにしています♪

 いつも応援ありがとうございます~みなさんの1日1クリックが更新の励みです。
頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


************************************************************
初めての方でも楽しくおしゃれなアレンジができるお教室 ケイ・フルールのご案内です。

ホームページ ケイ・フルール

お教室のご案内(クリックするとひらきます)
   

■電話予約・お問い合わせ
   090-2996-8802

■メール予約・お問い合わせ
携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

■ レッスン日:    月~金曜日
          (土・日レッスン ご希望の方はお問合せください)

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~ (初心者の方でも2時間弱ほどで完成します)

■ メールアドレス
moon-_-moon@excite.co.jp  

************************************************************
[PR]
by moon-_-moon | 2015-03-07 00:00 | レッスン・ワークショップの様子


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧