謎の アイスクリーム ボール♪

  いつも応援ありがとうございます~どこの記事からでも一日1クリックで応援ポイントになります~毎日ポチっとクリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん こんにちは~~♪

結婚して19年 ほぼ毎日 パパがお昼休み 私の手作り弁当を食べた後

電話でおしゃべりしています(笑)

わが子がやってきてからの話題は8割 わが子のこと♪

「かわいいよね~」とか「大きくなったよね~」とか昨夜&今朝の子供の話です。

すご~い親バカです・・・自覚あり(笑)


私とわが子の冬のブームのひとつ こちらのボール。


d0253014_12512299.jpg


青森人のあるあるのひとつ。

「真冬に暖かい部屋で食べるアイス♡」

暖房が整っているお部屋はとても゛あったかいんだから~゛冷たいアイスも美味しいのです。



このボールの中に、生クリームと卵と砂糖を入れて

投げ合いっこしてると アイスができるのです。


アイス作り・雪だるま作り・かまくら作り・ソリ遊び・雪合戦・スキー・スケート 


我が家の冬の゛七大遊び゛  毎年 冬が来ると 掟のようにやってます。


d0253014_12494861.jpg


このボールがなくても、スーパーのビニール袋の中に

タッパーにアイスクリームの材料をいれて

その周りを 塩をまぜた雪で固く包んで ボールのようにします。

そのまま外で40分くらい(結構長い 笑)

ボールのようにして遊んだら 同じようにアイスができます。


みなさま お試しあれ~~♪

  いつも応援ありがとうございます~どこの記事からでも一日1クリックで応援ポイントになります~毎日ポチっとクリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2015-01-30 00:00 | こども


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧