オレンジの石鹸をつくってみました。

 今年も ランキング応援↓クリック どうぞ よろしくおねがいします♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


去年まで、1万円札を1000円札にすり替えても気が付かなかったわが子(笑)

今年は、自分のお年玉を持ちたがるようになって、成長を感じると同時に

お金の使い方って、みんなは どう教えてるの?
私は、小学生の時 好きな物を1個買って残りは全部貯金してたの(笑)

うちの子 恐竜の卵(卵の中からおもちゃの恐竜がでてくる)を 毎日1個ずつ買っては、バケツの水につけてます。

明日あたり、銀行に一緒に出かけて貯金をすすめようと思います。

d0253014_18455494.jpg


そんなわが子が、はじめて作った石鹸です。

お友達のなおちゃん家で、先生指導のもと娘 頑張りました。

私 静かに そんな二人の姿を見つめていました(笑) 

大人と小人の二人なんだけど、お互いを゛ちゃん゛づけで呼び合ってて

友達みたいだな~って♪←そういうのいいよね♪

d0253014_18481848.jpg


石鹸作りって、もっと ほんわか~としているイメージがあったけど

実際は全然違ってて、気をつけなくちゃいけないことがいっぱいで

緊張感が・・・・・・(笑)

そして完成するまで1ヶ月もかかるのです~~びっくり。

なんでも、やってみないとわからないなぁ~と。←見てただけで やってないけど。


私信

なおちゃん うちの子 今度虹色のが作りたいんだって~

また夏休みにでも よろしくお願いします←母 なおちゃんに丸投げ(笑)

d0253014_1849266.jpg


ちなみに お友達のなおちゃん 猫の庭っていう屋号があるの。

こちら、愛用のグロスです。

 ブログランキング応援↓ポチっとクリックよろしくおねがいします♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2015-01-06 00:00 | こども


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧