ママの駄菓子屋さん

 ぜひ シルクフラワーの文字をポチッとクリックよろしくおねがいします♥♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん おはようございます~。


ママ~今日 先生に叱られた。と涙する うちの子。


給食 全部食べられないで叱られ、版画を失敗して叱られたそう。

うちの子、物静かでまじめで先生の言うこともちゃんと聞くし、勉強だってきちんとしてる子なのにさ~

なかなか、社会って厳しいね(笑)

d0253014_9592532.jpg


わが子 ここのところ版画がうまくできないらしくて 先生に注意されているようです。

のんびりな子なので、先生が望むようにテキパキできていないんでしょうね。

今日は、身体のくびのところ無くしちゃった・・・って←おいおい・・・やっちまったな(爆)


優しいお友達がふたり「○ちゃん 版画って難しいよね」って声をかけてくれたみたいで

ありがたいな~聞いてて 涙がでそう。

その二人の子の名前は、私の恩返し心のノート(そんなのあるの?笑)に刻み込まれました。



そんなこんなで 落ち込んでいるわが子のために お家で 駄菓子屋開店してみました。

おやつも兼ねた お店屋さんごっこ。

スーパーボールのクジびきセットとかも買おうかな~。


↓私が、大好きアン玉セット~1位は誰の手に?!

d0253014_1004169.jpg


勉強でもなんでも新幹線のようなスピードで走って、テキパキと物事をやれる子もいれば

うちの子のように鈍行列車のスピードでしか走れない子もいるわけで

鈍行列車に、新幹線になりなさいって言ったって それは無理な話なのよね。



できない子って、わからないからできないんです。

だから、どこがどうわからないのか、その点をみつけてわかるようにおしえるのが教育なわけで。

たぶん、ほんとにちょっとしたことで できたりできなかったりなんだよね~。

何十人も生徒がいたらそこは無理なんだろうから、うちの鈍行列車は、お家で牽引しなくちゃね(笑)


この週末 パパが版画練習をお家で一緒にするから 来週はきっと叱られないよ。


みなさんも 楽しい週末をお過ごしくださいね。


 ぜひ シルクフラワーの文字をポチッとクリックよろしくおねがいします♥♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2014-11-08 00:00 | こども


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧