子供という存在が、みんな幸せであるように。

 青いシルクフラワーの文字を 応援クリック おねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん こんにちは~。

SNSで皆さんが毎日、自分の子供を可愛がり いろんな行事に参加しているのを

拝見すると、みんないいお母さんなんだな~いいお父さんなんだな~♪と

心があたたかくなります。


そして、会ったことのない写真で拝見する子供たちにも(笑)

毎日 元気に幸せでね~♪と思っています。

d0253014_13133088.jpg


わが子が生まれてきてくれてから 私の両親や祖父母や先祖の流れというか

血筋を感じるようになりました。


祖父母の父母=両親の祖父母=私から見ると゛曾おばあちゃん゛が

4歳から、日本舞踊を習っていた私のためにプレゼントしてくれた着物。

もう着ることはないけれど、見ると ひいおばあちゃんの顔が思い出されます。

彫刻刀をみると おじいちゃんと小学生のときの夏休みの工作を作ったことを想いだすし

赤い林檎のケーキをみると、幼稚園のとき おばあちゃんと買いに行ったことを想い出します。


そうやって、私の中に残っているのは、とても嬉しかったからなんですよね。


そして、この年齢になっても 自分の中に息づいて ふとした瞬間に思い出すのです。




それぞれの家庭で育ち、それぞれの教育を受け、それぞれの経験値により、

それぞれの価値観や考え方は異なります。

よく聞くところの 物差しの相違ということなんでしょうが。


どこのお家の子も、みんな親に愛されて大事にされて暮らしてほしいなって

心から思います。



私の中で1の価値が、ほかの人には10なのかもしれないし

私の中で100の価値が、ほかの人には計れないかもしれない。


そう考えると、気が合う人との出会いって奇跡のように嬉しいことですよね。


 青いシルクフラワーの文字を 応援クリック おねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2014-10-20 00:00 | こども


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧