キッズレッスンは、おおきなカボチャアレンジ。

 シルクフラワーの青文字をクリックすると応援ポイントになります。よろしくおねがいします~♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん こんにちは~~♪

午前中は、新しい出会いがあって楽しい時間を過ごしました~(Мちゃん&Мさんありがと~)
そのお話は、また後日~♪

d0253014_13211060.jpg


キッズレッスンでは ハロウィンアレンジを つくりました~。

10月は、ハロウィンがありますので 季節ものは たっぷりその月中 飾ってほしいですからね~♪


私のお小さい生徒さん達は、親御さんに大切に育てられてきたお嬢様ばかりですので

素直で、感性がとても豊かな子たちです。

ちなみに、お顔もお人形のようにかわいいのです~♡

d0253014_13214418.jpg


自分の好きなようにアレンジしていいよ~いうと、迷いなくサクサクと。

とてもバランスがよくて お花の位置も上手!です。 

そのままお花やさんになれるよ~レベルに到達しつつあります(笑)


私の華道のお師匠先生が、私が独身の頃から娘のように可愛がってくれて

結婚式にも出席してくれて 私の子供も可愛がってくれるように

私も小さい生徒さん達の親御さんの気持ちのように、彼女たちを大切に想ってレッスンをしています。

d0253014_1322082.jpg


レッスン後は、おやつを食べながら お茶を飲みながら 学校のお話とか、習い事のお話とかをしています。

今回は、ケーキにつけたフォークが一-1個 不思議なくらい変に曲がっていて

みんなで大笑いしました~~~。ユリゲラー(ザ・昭和話)

あ~~♪なんてかわいいエピソード~~♪(私も仲間入り 笑)

来月は、クリスマスレッスンですよ~~。


みんなに会えるのを先生は楽しみにしています~♡

d0253014_1322294.jpg


 シルクフラワーの青文字をクリックすると応援ポイントになります。よろしくおねがいします~♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2014-10-02 00:00 | レッスン・ワークショップの様子


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧