日本銀行とお金のはなし。

 いつも応援ありがとうございます~1位うれしいです。一日1クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


スーパーで、ポイントをためてゲットしたお買い物券500円を出したら
昨日で期限切れていますと言われ使えませんでした(ノ_-。)

ものすごくショック( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・・しばらく凹みました。

これで二回目・・・( ( (__|||) ) )

学習してないぜ私・・・(笑)


夏休み 東京在住のミキティが帰省して お願いしていた皇室財布ゲットしました。

忙しい中 ありがとう お気に入り♪ 愛用してます。

d0253014_7534324.jpg


お金つながりで、そのまま話は続きます。

これまた夏休み、日本銀行見学会に親子で参加して参りました。

1億円の重さを体感したり、お札のパネルで福沢諭吉の顏のところがくり抜かれてあるところから

顔を出して写真をとったり、というメジャーなお楽しみのお気楽な感じで行きましたら・・・・

かなりしっかりとした勉強会でありました。

d0253014_754771.jpg


銀行で実際使われている貨幣升での体験や、

偽造防止方法の数々を学び、紫外線にあてると特殊インキが浮かび上がるという実験も。


最後は全員で、限られたお金で夕食の材料を買うというおもちゃでのゲームをしたのですが

お買いものにお金を使い切ったら

正解は、お金を少し残すってことだったらしいんですけど・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

うちだけじゃなくて その場にいた参加者全員が使い切ってました・・・・(笑)



「限られたお金は大事に使いましょう!」が趣旨だったらしいです。



そうだね、お金は大事に使わなくちゃね、と母の私の方が学びました。


とりあえず エンゲル係数を下げたいと思います(^0^)

d0253014_7541999.jpg


 いつも応援ありがとうございます~一日1クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2014-09-12 00:00 | こども


青森市にあるアーティフィシャルフラワーの小さなお教室の日々


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

レッスン&お仕事の依頼はこちら

ケイ・フルールは、アーティフィシャルフラワーをアレンジするお教室です。

講師資格コースもございます。


お教室のご案内


ホームページ ケイ・フルール


■電話予約・お問い合わせ
   090-2996-8802

■予約・お問い合わせ(携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓)
☆ メールフォーム

■ レッスン日: 月~金曜日
          (土・日レッスン ご希望の方はご連絡ください)

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~

メールアドレス
moon-_-moon@excite.co.jp
  

********************
ネットショップは こちらです。
(準備中)随時、ブログにて商品を ご案内いたします。

*****************

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧