人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりの とれたて夏野菜

 ランキング1位ありがとうございます~みなさんの1日1クリックが更新の励みです。
応援クリックよろしくおねがいします♥♥


シルクフラワーと書いてあるボタンをクリックしてね↓押してランキング画面になると成功です(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん こんにちは~~。

毎朝、愛犬がいてくれてるかドキドキしながら起きています。

(潮の満ち引きで逝っていまうかも。。と思って朝4時とかに起きたりしています。)

生きるって、こういうことなんだなと、愛犬から教わる毎日です。



8月31日は、野菜の日なんですって~831でやさい。

親友Cちゃんが家庭菜園で作った野菜たちです~綺麗~~。

土に苗を植えて こうして作物ができるって簡単じゃないのに すごいです。

夏の終わりの とれたて夏野菜_d0253014_12181015.jpg


うちの子、赤ちゃんのときからCちゃん家族と仲良しなので 親戚のように懐いています。

Cちゃんと一緒に 野菜を初収穫しまして

「きゅうりは トゲトゲいっぱいでイタイよ」とか

「ピーマンは、こんなふうになっているんだね」とか とっても勉強になったようです。


私も来年は、Cちゃんを師匠と仰ぎ 家庭菜園してみよう~♡

夏の間 野菜買わなくていいんですって~なんて経済的なの~。

↓Cちゃん畑なり。
夏の終わりの とれたて夏野菜_d0253014_12201575.jpg


31日は、サーティーワンの日でもあったので Cちゃん家への手土産はサーティーワンのアイス♡


アイスのフレーバーを 選んでいるとき

うちの子 ものすごく 人見知りなのに 

「ママ これどんな味なのかな?(新しいフレーバー) 味見 お願いしてもいい?」と~。。。


お姉さんに「すみません これ味見してみたいです・・・・」と言っていました。


ものすごく びっくり~~Σ(・oノ)ノ  アイスにだけは やる気満々なのか?!


最近、 ほんとに時々稀に しっかりするので 驚きます~。


ちなみに 私は 新しい味はあまり挑戦しなくて ダブルで 1個は必ず ポッピングシャワーと決めているのでした(笑)

夏の終わりの とれたて夏野菜_d0253014_11435489.jpg



 ランキング1位ありがとうございます~みなさんの1日1クリックが更新の励みです。
応援クリックよろしくおねがいします♥♥


シルクフラワーと書いてあるボタンをクリックしてね↓押してランキング画面になると成功です(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

by moon-_-moon | 2014-09-01 00:00 | ほおぶくろ


1991年草月流入門 草月流青森県支部長 いけばな教室のまいにち


by kei

レッスン&お仕事の依頼はこちら

ケイ・フルールは、草月流いけばな教室とアーティフィシャルフラワーをアレンジするお教室が楽しめます。

ケイフルールではフラワー講師の資格を習得できます。
いけばな師範
アーティフィシャルフラワー講師など青森市にいながらお花の先生になれます。

病院や企業様のエントランス・玄関先へのいけこみ(フラワーワーク)
企業講習・PТA行事・母親学級・学校行事等のフラワーレッスンもしております。お気軽にお問合せくださいませ。


ホームページ ケイ・フルール


■お問い合わせ
  

メールアドレス
kei0626fleur@gmail.com

■ レッスン日: ご希望の方はご連絡ください

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~


  

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
草月流いけばな
アーティフィシャルフラワー
リース
和モダンフラワーアレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング
スワッグ
絵画オマージュフラワー
青森市 中学校PTA家庭教育学級
NHK講座 NHKカルチャー
ペット
ことり部
料理
プリザーブトフラワー
書道
トイプードル
ハスワーク
東京days

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧