夏休みの宿題のおはなし

応援ありがとうございます~1位感謝!1日1クリックの応援クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん こんばんは~~。

昨夜は、もう6日も食事をとろうとしないワタシの宝物17歳老犬と一緒に寝ようと思って

廊下に寝袋スタンバイして しばらく寝ていたら 愛犬・・・迷惑そうにため息をひとつ。

ワタシの自己満足で、愛犬には迷惑だったようなので 夜中に添い寝ペアーは解散しました(笑)

愛犬、僧侶のように 自分のお迎えを静かに待っているようです。

ワタシのために、こうしてゆっくりと猶予を与えてくれてるのかと思ったりしてます。。

私は 毎日 撫でて 彼がいてくれて どれだけ私が幸せかを話かけ続けています。


本当にいなくなったら、自分が想っているより、何百倍も辛いんだろうな・・・・。


ブログ更新 途絶えるかも・・・(笑)

d0253014_17424784.jpg


さて、ワタシの宝物ちゃんのもう一方は、週末 学校から

「ママ~~先生やみんなに すごーい!って言われた」と

とっても嬉しそうに 走って 帰ってきました。


夏休みの宿題は、工作・図画・手芸・自由研究・書道 どれかを一つやればいいのですが

時間はたくさんある夏休みなので、我が家は 毎年 ぜんぶ提出しています。


私、自分が小学生のころから全部提出していたので 必然的にわが子もそうなるよねぇ~。

特に自由研究は 家族でワイワイやるの楽しいのです~。


昨年は、手芸がなぜか工作判定になっていた ドラゴンポッパー事件(笑)

ブログ記事は こちら☆をクリック!

d0253014_17243532.jpg



ぜひ 応援クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2014-08-30 00:00 | こども


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧