キッズレッスンは、お花のスケジュールボード。

 頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん おはようございます 楽しい夏休みをお過ごしですか~?

スーパームーンの週なので 昨夜のお月様も白く輝いて綺麗でしたね~~。

私はまた愛犬17歳の午前2時の夜泣きにつきあい 一緒に見上げてました。

薄い雲が月明かりに照らされて風に流れていく様子も枕草子、夏は夜の一節を思い出させるようで

とても風流な気持ちになりました。

獣医さんからお薬をもらってから一時間おきの夜泣きはなくなってずいぶん楽になりました。
d0253014_10591660.jpg


愛犬に、いろんな話をひとりごとのように話して 抱っこしたり撫でたりして再び眠りにつくまで過ごしました。

いつの日か これも懐かしくいい思い出になるんだろうな~と思ったりして。


老犬になると赤ちゃんに戻るようで、もう歩けなくなっているので シャンプーや耳掃除も

逃げられることなく長い睡眠から目が覚めると゛ママ~゛って呼ぶし、なんだか余計に可愛いのです。

最後のその日まで 大事に可愛がろうと思います。



さて、お花のブログなのに すっかり夏休み子育てブログに化していますが、

先週は キッズレッスンがありました~。

d0253014_10244484.jpg


かわいいスケジュールボードが完成です~~みんなとっても上手にできました♡

最初は大きな薔薇を大胆に配置する予定だったのですが みんなに意見を聞きましたら 小花がいっぱいのほうがいい!ということでしたので さっそく変更しました~~ケイ先生 柔軟性あり~(笑)


キッズレッスンでは できるだけ子供たちの意見を聞き いそがせず、ゆっくり自由に アレンジしてもらいます。

そうすることで 集中力や創造力を高め、豊かな感性を育てます。


これからも 子供たちにお花のアレンジの楽しさを たくさん知ってほしいな~と思っています。



 頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2014-08-12 00:00 | レッスン・ワークショップの様子


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧