夏休み特別企画 キッズレッスン

 いつも応援ありがとうございます~みなさんの1日1クリックが更新の励みです。
頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん こんにちは~~。

夏休みなので、アピオで キッズレッスンをしました。

たくさんのお友達が集まってくれましたよ~~。

先生もみんなの元気をもらって、元気百倍になりました~(笑)

好きな色の小鳥・好きなお花を4つ・好きな葉っぱとパールをひとつずつ。

どの組み合わせにしようかな~と 選ぶのが楽しみのひとつです。

d0253014_1317276.jpg



■かわいい坊主頭のSゴくん お花が大好きなようで 先生このお花を使いたいとか
 いろいろ意見をいってくれて゛打てば響く太鼓のごとく゛とても先生嬉しかったです ありがとう。

■ママの隣で、しっかり素敵なアレンジを完成させていたTマくん 帰り先生ににっこりバイバイしてくれて嬉し  かったです。ありがとう。


■鳥かごには収まりきれない自由な作風なNちゃん Nちゃんにいっぱいジュースをつぐたびにおしゃべりでき て先生も楽しかったよ ありがとう。

■Мちゃん転んで痛くした足はなおったかな~アナ雪ワンピースかわいかったなぁ~先生にいっぱいお話して くれてありがとう。


■千葉から参加してくれたSちゃん アレンジがとてもしっかりできてて先生びっくりしました。夏休み中にまた  やりたい!と言ってくれて嬉しかったよ ありがとう。


■先生と同じ幼稚園出身のSちゃん お花が優しい色合いで素敵でしたよ 最後にゴミもきちんと片づけてくれ てありがとう。


■ママと同じしっかりしたアレンジをしていたYシンくん イスに静かに座ってお花をしている姿をみて男の子も お花好きなんだな~と教えてもらいました。ありがとう。

■Мサキちゃん 渋い色合いのお花のチョイスは大人のようなセンス、先生びっくりしました Yシンくんと同じク ラスパワーで楽しんでくれてありがとう。

■Kミちゃん お花のアレンジも2回目でワイヤーをかけるのもバランスのとり方もとても上手でした。夏休み& 冬休みのキッズレッスンにいつも参加してくれてありがとう。

■ Nカちゃん もしゃもしゃを植木職人のようにカットしたり オリジナルアレンジを楽しんでいてくれて嬉しかっ  たです。ありがとう。

■ Мちゃん アレンジのお花とても上手にさせてました。先生のお手伝いをたくさんしてくれて とても助かり  ましたありがとう。

小学高学年ペアーのHちゃんとМちゃん。

■Hちゃん お花の色合いとバランスのとり方がとても上手でした。こだわりがしっかりあるのに感心しました。
 レッスンにきてくれてありがとう。

■Мちゃん 青い色合いのお花の組み合わせがとても上手でした。高低差もきちんとバランスがとれていまし  た。前の白いベースは、お家に帰ったら 木工用ボンドでもしゃもしゃをくっつけてくださいね。
 レッスンにきてくれてありがとう。


みんなとても一生懸命に作ってくれました。そして とても上手でした~。

d0253014_1331533.jpg


レッスンの後は、みんなでお茶会をしましたよ~~。

「夏休みに乾杯~~!」と みんなで乾杯しました♡

お菓子たっくさんあったのに、あっというまになくなって 子供にとっておやつは命だな・・・と

隣に座っていたママイキ青森代表のチカさんと驚きながら 笑って語ってました(笑)



夏休みはまだまだはじまったばかり、みんな体調を崩すことなく楽しいお休みを満喫してくださいね。


今日は、みんなに会えて 先生はとても楽しい一日でした ありがとうございました。



夏休みの宿題として学校に提出するみなさんは 移動の時に崩れないように
木工用のボンドや発泡スチロール用のボンドで 地面(スポンジ)とお花を固定してくださいね。

 ぜひ 応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2014-07-25 00:00 | レッスン・ワークショップの様子


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧