もうすぐたのしい夏休みがやってくる。

 いつも応援ありがとうございます~1位発進嬉しいです~みなさんの1日1クリックが更新の励みってのは本当で、下がるとモチベーションも下がり気味なのです(笑)頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥
にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん おはようございます~今週もはじまりましたね~。

今週末は、終業式 夏休みのはじまりですよ~~わぁ~い♪

遊ぶ約束が目白押しなので、大人の私もとっても楽しみです。

今日の花子とアン見ました?

貧しくても、誠実にまっすぐ そしてあったかく深い愛情でわが子をつつんでいる花子のおとう(父)とおかあ(母)を見ていたら 感動して もう涙がとまりませんでした。

これぞ、子育ての鏡ですよね。

d0253014_10151321.jpg


お父様から 「縁はいつでも切れるけど、どこでまたお世話になるかもしれないから

嫌いな人へほど丁寧に接しなさい」と教えられたと言っていた女性がいて

素晴らしいご両親のもとで育てられた方は、きちんとそのように育つんだなと思いました。


私は、わが子が嫌な思いや辛い思いをするのは嫌なので、嫌いな人からは逃げてもいいよって
教えちゃいそうです・・・(笑)


d0253014_10154726.jpg


そのように 親はメインとなって子供の家の土台をしっかりつくっていきます。

そのあと、本人が「家」を建てていきます。


「思いどおりにならない」「身近な人が亡くなった」等、長い人生にはさまざまな暴風雨があります。

土台がぐらぐらでは、いくら家が立派でも、暴風雨には耐えられないんですよね。


うちの子にも、いつか大小ふりかかってくる暴風雨、想像するだけで悲しくなります。


その暴風雨がやってきたとき

学校だけが世界じゃない 習い事からいろんな世界があるってことを知っておいてほしいのです。

好きなものがあれば、気分転換になりますしね~♪

習い事の他にも、いろんな美しく綺麗なものや 楽しく面白いもの、美味しいもの 日々一緒に

楽しみながらたくさん経験させてあげたいな~と思っています。

d0253014_10155778.jpg


楽しい夏休みは、すぐそこ。


今週も1週間 がんばりましょ~~!


 ぜひ応援クリックよろしくおねがいします♥♥
にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2014-07-14 00:00 | こども


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧