親がわが子のプロデューサー

 いつも応援ありがとうございます~1位と2位をいったりきたり中で~す、もうひとクリック~みなさんの1日1クリックが更新の励みです。頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村



みなさん おはようございます~台風も去って 今日からまた暑くなりそうですね。

早起きして 窓を開けたら 青空で気持ちがいいです。

今日も一日 元気に楽しく活動したいと思います~♡


私のお花の生徒さん、ママイキ青森代表の池田チカさんと新山レイナさんが活動されているひろっしゅコーチこと山﨑洋実さんの講座「ママイキ」  そのママ講座@青森 本日 最終回だそうです。 

新山さんは、私レシピのスノーボールクッキーを講座参加のみなさんに振る舞われるようですので(何度もクッキーの質問メールがきました 笑) 参加されるみなさんクッキーをお楽しみに。


d0253014_6481263.jpg


いつだったか、子育ては、新人歌手を大スターに育てあげる敏腕プロデューサーのような

気分にならなくてはいけないと書いてある一行を読んで おおお~と思ったことがありました。



「この子は打たれ弱いから、環境になれるまでは、強くうたれない場所で練習させよう。」

「この子は社交的だから、最初からステージにあげよう。」

「でもきっと、控え目である子のほうが忍耐力はあるから、長い目で見守ろう。」

「最初からスターっぽい子には、飽きさせないように飴とムチを与えよう」


AKBの秋元康さんじゃないけど(笑)

プロデューサーに一番大事なことが、観察であるように

親にとっても、子供の観察を続けることは一番大事かもしれませんね~~。

うちの子は、AKBでいうと おとなしいから ぱるるって感じかな(笑)
d0253014_648378.jpg


うちのさくらんぼは、最初に種をとっちゃうんですよ~。

パチンとはさんで押すと あ~ら 不思議 種だけがぬけるのです。

タルトにするときも便利です。



ぜひぜひ 応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2014-07-12 00:00 | こども


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧