笹の葉さらさら  お星様 きらきら

 いつも応援ありがとうございます~1位嬉しいです。みなさんの1日1クリックが更新の励みです。頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村



みなさん おはようございます~。


今日は七夕ですね~~珍しく雨は降らないようです。


季節行事を欠かさず行う我が家の七夕は、クリスマスツリーのように 毎年 笹の葉スタンドが登場します。


五色の短冊に、今日みんなでそれぞれ願い事を書いて吊るします♪


d0253014_9261931.jpg


今朝わが子が 「ママ~織姫と彦星は 今日どこで会えるの~?」と聞いてきました。

母 「ん?空じゃない?」

現実とおとぎ話の境目にいるお年頃のわが子なので 今一つ説明が難しい(笑)


おとぎ話風

子「喉が渇いてスイカ食べたらダメなのに食べちゃったんだよね~今日やっと会えるから

  一年に一回 鳥が運んでくれるんだよね」

母「そうそう喉が渇いて 瓜食べちゃうんだよね  七日 天の川にかささぎの橋がかかるんだよね」


d0253014_9352520.jpg



すかさず 現実風

子「プラネタリウムで 織姫さまと彦星は天の川をはさんで向かい合ってるから 二つの星を探してみて下さいねって言ってたよね」

母「そうだね  織姫星はこと座のベガ、彦星はわし座のアルタイルっていうんだよ」

子「ママ 星って人なの?石とかじゃないの?宇宙飛行士は、ふたりに会えるの?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)


・・・・・言われみれば矛盾だらけ(笑)



うちの なんだろうちゃん・・・・・・・・・・疑問は無限大。



母「神さまみたいなものだから、人間みたいな姿では見れないと思うな」


一休さんのとんち合戦か?(笑)

火葬で炭素になるから、星になるっちゃ~なるのかもね(笑)


 いつも応援ありがとうございます~みなさんの1日1クリックが更新の励みです。
頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2014-07-07 07:00 | こども


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧