フリーレッスンは、自分の好きなものをチョイスします。

 応援ありがとうございます~順位が下がるとテンション下がる~みなさんの1日1クリックが更新の励みです。クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん ごきげんよう~

花子とアンで、誰も悪くないのになぁ~と、朝から せつなくて泣きました。


花子とももちゃんのお母さん(室井滋)は 素敵なお母さんですよね。


私もあんな港のような 大きなお母さんになりたいなぁ~。



でね、ついさっき ご近所のHさん家に自転車でチャリチャリ~って行って

おしゃべりしたら 今日、水曜日だと思ってたら なんと木曜日!

ひょえぇぇ~~間の1日どこいっちゃった?(笑)

キケンだわ・・・・ここのところの自分に危機を感じています。


d0253014_103955.jpg


昨日のフリーレッスンは、お好きな色のお花とお好きな形の花器を選んでのアレンジでした。

今や百均にも 造花は並ぶようになっていますが 

ケイ・フルールのレッスンでつかうお花は 高級感があって 繊細さもあります。

最初にお花をみると、みなさんその繊細さに驚かれます~。

器用な方ですと、サクサク~っと1時間弱でアレンジが完成します。

私のような不器用な方ですと(笑) おしゃべりしながら お茶のみながらで
2時間みていただくと充分かと思います。


シックでオシャレなアレンジが完成しました。

d0253014_10392351.jpg



レッスンしたものを、そのままお友達へのプレゼントにするときは、ラッピングもしますので

お気軽にご相談ください~。



カッチャートでは、はじめてアーティフィシャルフラワーという分野が参加します。

私もはじめての参加ですので、わくわくしています~。

来週、ワークショップの全容をご紹介できるかと思います。

ぜひケイ・フルールのブースに遊びに来てくださいね~♪


 応援ありがとうございます~順位が下がるとテンション下がる~(笑)みなさんの1日1クリックが更新の励みです。クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2014-06-05 00:00 | レッスン・ワークショップの様子


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧