心にたくさんの種をもとう~

 いつも応援ありがとうございます~1位感謝です。みなさんの1日1クリックが更新の励みです。
頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん おはようございます~今週もはじまりましたね~。

ずっと お天気が太陽マークで、うほほ~~♪と嬉しいです。

気温も上がるようですので、みなさん水分補給をこまめにしましょ~♪

私も麦茶スタンバイしますっ。

d0253014_841215.jpg


週末は、山に海にと お出かけしていました。

青森市は海も山も、すぐそばにあります~田舎ってこと(笑)


私は子供のころ 毎日 外で虫捕りとか、おにごっことか 自転車とかで遊ぶ子だったので

まっくろに日焼けして 野生児のようでした・・・・・遠い目・・・。


母が朝に私の顏にニベアを塗るのが習慣だったので、ますます焼けるという悪循環・・・母よ・・・頼むよ・・・(笑)


アルプス風でいうと クララとハイジの、完全にハイジ。

深窓の令嬢 色白で華奢なクララタイプに憧れました~(笑)


d0253014_84466.jpg


5㎝くらいのカニ釣りをしていたら、なんと~~15㎝くらいの大きなカニが釣れました。

びっくりしました~~スーパーマリオでいうところのボスキャラ クッパ~!

うちの子 将来は獣医さんになりたいというだけあって 生物大好き。

カニもガシガシつかめるの~(笑)  
最後は みんな海に返してきました。



大人になった今 


自分が自然に触れ合って 遊んでいた時間が 

どんなに 素敵な時間だったか

それが自分の心の栄養になって どれだけ心を豊かにしてくれていたのかを


感じています。


わが子も、たくさん自然にふれて 自然の怖さも楽しさも両方 肌で感じながら

いろんな種を自分の中に持ってほしいなと思っています。


 いつも応援ありがとうございます~1位感謝です。みなさんの1日1クリックが更新の励みです。
頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2014-06-02 00:00 | こども


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧