キッズレッスンは、自分の表現

 いつも応援ありがとうございます~1位嬉しいです!みなさんの1日1クリックが更新の励みです。頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん おはようございます。

「花子とアン」に、蓮子さん(仲間さん)が出てこなくなったので、蓮子さんの生涯が小説になっている゛白蓮れんれん゛(林真理子)を読みました。

蓮子さんと花子は、またどこかで出会うのかな~楽しみです。



キッズレッスンは、スタンドアレンジでした。


メインになるお花にピンクのガーベラを用意したのですが


お花を変えてもいいですよ~と言ったら みんな違う色の花にしました(笑)

d0253014_8411332.jpg



子供たちのレッスンは、少人数制&プライベートレッスンとなっています。


いそがせず、ゆっくり自由に アレンジすることで、集中力や創造力を高め、豊かな感性を育てます。


お花が大好きで習いに来ている子供たちなので、夢中なんですよね~。


一生懸命自分のアレンジを工夫しながら完成させることで、その子その子の性格とか好みとか

アレンジに表れてきます。

同じお花を使っても、同じものはひとつとしてないのです。

世界にオンリーワン(笑)

見ていて ものすごく楽しいんですよ~。


自分というものを、お花のアレンジで表現する! 


これって華道の精神にも通じています。


自分たちで選び、考えたアレンジです。

リボンの色合いの組み合わせもセンス抜群ですよね~感心します。



この日のリボンは、30種類から選んだのですが 「悩んで選択していく」ってことは

自分を知る、すごくいい勉強になりますよね~。


感性のもっとも豊かな小学生のうちに、レッスンを通じで 自分の頭で考えて迷い選びぬく 

そういう経験をつめるって素敵です。

私は教える側ですが、子供たちには そういうチャンスを与えてくれる素敵な親御さんの元に育ったね~と言いたいです(^ー^* )♪

 いつも応援ありがとうございます~1位感謝です!みなさんの1日1クリックが更新の励みです。
頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2014-05-21 00:00 | レッスン・ワークショップの様子


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧