イースターのカラフルたまご*

 1位ありがとうございます。本日も応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん おはようございます~。


先日、お友達から サーティーワンアイスのイースターアイスをいただきました~。

Kさんごちそうさまでした。

イースターは、イエス・キリストの復活祭であり、春の到来を祝うお祭りでもあります。

イースターの象徴うさぎをイメージした箱に 中は卵の入れ物のアイスクリーム

どれもかわいすぎて胸キュンなのでした。

d0253014_911414.jpg


昨日、わが子が帰宅後 宿題もそっちのけで 祖父母と遊んでいるようで

ドタドタ 廊下を走り回ったり 「じ~~たぁ~~ん」「ばぁ~~たぁ~ん」と

大きな声で呼ぶ声が聞こえたり ケタケタ笑っている声が聞こえてきて 

それが すべて ものすごく楽しそうでねぇ~。


楽しいから おやつもごはんも たくさん食べたようで。


たぶん、それが うちの子にとって 一番の安らぎで 心の栄養になっているんだろうなぁ

と思ったんです。



わが子が並べていたので、たまごちゃんたち揃いぐみをパチリ♪
d0253014_912826.jpg



でもね・・・・・組長・・・・・・・母としての責任があるので 


遊び終わって ごはんを食べて お風呂に入って ようやく宿題をはじめたときに


時間は無限にあるわけではないから しなくてはいけないことをしてから遊ぶんだよ。


優先順位を決めて行動! 宿題がおわってから遊ぶ これ鉄則。と、がっつり申し渡しました。



「ママ ごめんね。 ママ 笑って。」と 言うので その話はおわりましたが


アヤツは 今日も きっと 同じことするんだろうな・・・と 予想しております・・・(笑)


そのタフな心は、誰に似た?←ちなみにワタシは繊細なので違います・・・・。


 1位ありがとうございます。本日も応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2014-04-10 00:00 | こども


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧