子供が子供らしく生きれるということ。

 いつも応援ありがとうございます~1位継続、みなさんの応援クリックのおかげです。更新の励みになってます。読んでるよ~頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


私が、普段から 子育てにおいて 願っていることがあって


それは「親以外の大人から大切にされること」を感じてほしいということなのです。


それは、祖父母でもいいし 親戚でもいいし 親の友達でもいいし 近所の人でもいいのです。


人として いかに生きるかということを 家の中、両親からだけの教えでなく

真っ正面から話せる大人が親以外にもいるって 子供の成長にとても意味があることだと思うんです。


心と身体が強くなること 間違いなしです。



心が強くなるってことは、どういうことか?


予期せぬ何かでどん底に落ち込んだ時 何かにくじけそうになったとき、


「負けないぞ~なにくそ~~」と 思える力だと思うんですよ。


そう思えるには、人への信頼が心の底にあることが大事なんじゃないのかな~って。


親以外に、そんな信頼をもてる大人がいるとしたら なんて幸せなことだろうと思うんです。


わが子には、私もいますし パパもいます 祖父母もいます。

そして、空手の先生(師範)もその一人としていてくれるのです。


師範は、うちの子だけじゃなくて 道場にいる どの子も大切にしてくれます。

その子にあったものさしで、その子の存在をまるごと受けとめてくれる貴重な大人です。


自分が受け入れられていると実感できるって、お金では買えないと思います。


いや~~語っちゃってますけど・・・(笑)

ほんと おすすめなんですよ~。

d0253014_15433836.jpg


そんな師範のいる空手道場  春休み特別無料体験会をするそうです。


無理な勧誘は一切なしの、無料体験会なので、ぜひ体験してみてくださいね。


日時 ① 3月28日 金曜日 15時30分から16時15分まで

    ② 4月1日 火曜日  15時30分から16時15分まで

                                    どちらかご希望の日をどうぞ。
場所  新極真会 青森鳴海道場

当日は 動きやすい服装で、手ぶらでお越しください。



そのほか場所等 質問など お気軽に メール等で お問合せくださいませ~


 いつも応援ありがとうございます~1位継続、みなさんの応援クリックのおかげです。更新の励みになってます。読んでるよ~頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2014-03-15 00:00 | こども


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧