人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供が子供らしく生きれるということ。

 いつも応援ありがとうございます~1位継続、みなさんの応援クリックのおかげです。更新の励みになってます。読んでるよ~頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


私が、普段から 子育てにおいて 願っていることがあって


それは「親以外の大人から大切にされること」を感じてほしいということなのです。


それは、祖父母でもいいし 親戚でもいいし 親の友達でもいいし 近所の人でもいいのです。


人として いかに生きるかということを 家の中、両親からだけの教えでなく

真っ正面から話せる大人が親以外にもいるって 子供の成長にとても意味があることだと思うんです。


心と身体が強くなること 間違いなしです。



心が強くなるってことは、どういうことか?


予期せぬ何かでどん底に落ち込んだ時 何かにくじけそうになったとき、


「負けないぞ~なにくそ~~」と 思える力だと思うんですよ。


そう思えるには、人への信頼が心の底にあることが大事なんじゃないのかな~って。


親以外に、そんな信頼をもてる大人がいるとしたら なんて幸せなことだろうと思うんです。


わが子には、私もいますし パパもいます 祖父母もいます。

そして、空手の先生(師範)もその一人としていてくれるのです。


師範は、うちの子だけじゃなくて 道場にいる どの子も大切にしてくれます。

その子にあったものさしで、その子の存在をまるごと受けとめてくれる貴重な大人です。


自分が受け入れられていると実感できるって、お金では買えないと思います。


いや~~語っちゃってますけど・・・(笑)

ほんと おすすめなんですよ~。

子供が子供らしく生きれるということ。_d0253014_15433836.jpg


そんな師範のいる空手道場  春休み特別無料体験会をするそうです。


無理な勧誘は一切なしの、無料体験会なので、ぜひ体験してみてくださいね。


日時 ① 3月28日 金曜日 15時30分から16時15分まで

    ② 4月1日 火曜日  15時30分から16時15分まで

                                    どちらかご希望の日をどうぞ。
場所  新極真会 青森鳴海道場

当日は 動きやすい服装で、手ぶらでお越しください。



そのほか場所等 質問など お気軽に メール等で お問合せくださいませ~


 いつも応援ありがとうございます~1位継続、みなさんの応援クリックのおかげです。更新の励みになってます。読んでるよ~頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

by moon-_-moon | 2014-03-15 00:00 | こども


1991年草月流入門 草月流青森県支部長 いけばな教室のまいにち


by kei

レッスン&お仕事の依頼はこちら

ケイ・フルールは、草月流いけばな教室とアーティフィシャルフラワーをアレンジするお教室が楽しめます。

ケイフルールではフラワー講師の資格を習得できます。
いけばな師範
アーティフィシャルフラワー講師など青森市にいながらお花の先生になれます。

病院や企業様のエントランス・玄関先へのいけこみ(フラワーワーク)
企業講習・PТA行事・母親学級・学校行事等のフラワーレッスンもしております。お気軽にお問合せくださいませ。


ホームページ ケイ・フルール


■お問い合わせ
  

メールアドレス
kei0626fleur@gmail.com

■ レッスン日: ご希望の方はご連絡ください

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~


  

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
草月流いけばな
アーティフィシャルフラワー
リース
和モダンフラワーアレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング
スワッグ
絵画オマージュフラワー
青森市 中学校PTA家庭教育学級
NHK講座 NHKカルチャー
ペット
ことり部
料理
プリザーブトフラワー
書道
トイプードル
ハスワーク
東京days

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧