優しさから優しさへの連鎖が生まれます。

 いつも応援ありがとうございます~みなさんの1日1クリックが更新の励みです。
頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん おはようございます~。

インフルエンザが流行しているようです~お気をつけくださ~い。


昨日、ニュース番組を見ていたら 特集にて お友達の小学生イケメンRくんがたくさん映っていました~      かっこいいの

速攻、Rくんママに見たよメールしました~このタイムリーな感じ 楽しいです(笑)


先日我が家が停電したとき Rくんママ心配してくれて・・・電力会社にお問い合わせもしてくれて・・・・

優しさが身に染みいりました・・・ありがとう・・・・(ノ_・。) (ノ_-。) (ノ△・。)


自分がとても助かったり嬉しかったりしたことは、自分も人にそうしようって思えます。


その優しさを私は忘れない~~これぞ ご恩とよばれるもの。

d0253014_9414210.jpg



昨日は、習い事をお休みして わが子と「お四時」しました。

おやつは、別名 お三時といいます。

くまのバディントンは お十一時で お茶とおやつを食べてます。

お腹ぺこぺこで、エルムセット(パフェつき)を がっつり頂きました。

食べ過ぎ警報発令中~~耳ツボ押しテルのにぃぃ。



お茶してる高校生たちもたくさんいました。

・・・ワタシも来てたなぁ・・な~んて 懐かしさも感じていない自分にびっくり。記憶が遠すぎか。

「うちの子も こんなふうになるのかなぁ~」と ワタシは根っから お母さんになっていました(笑)


ワタシね~自分がお母さんになるなんて想像がつかなくてねぇ・・・今の自分にびっくり。


うちの実家の母が昔、私の姓名と生年月日で占い師さんに占ってもらったことがあるらしくて、

そのとき「この子は、一生仕事ばかりして 結婚はできない」と言われたそう。(まだ中学生くらい)

ワタシもそんな気は薄々していましたが・・・・・結婚できたから!!それも20代でっ!(鼻息荒しっ)





子供がお腹にいたときは、お母さんになるのが怖くてねぇ・・・(体調も悪いし)

私は人をきちんと育てることができるのかと、不安で・・自問自答の日々でした。




だけど、お母さんになってみてわかったことは、子供がお母さんにしてくれるんですよね。


言い過ぎたり、怒りすぎたりすることもあって 反省も多いけど


子供からの゛ママだいすき~゛と無償の愛をもらって お母さんにしてもらっている私です。


そしてお母さんという役割・・・すごく好きな自分がいます。


そのうち、本気バトルして キーってなることもあるんだろうけど(笑) 


とりあえず 今は わが子に感謝の毎日です。




 いつも応援ありがとうございます~みなさんの1日1クリックが更新の励みです。
頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2014-01-29 00:00 | こども


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧