無駄なエネルギーを使っているのかも

 いつも応援ありがとうございます~久しぶりに1位になりました~嬉しいです。みなさんの1日1クリックが更新の励みです。頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん おはようございます~。

我が家では、ただいま コウメ太夫が再流行しています。フジモン太夫も好き。

・・・・今朝はじめてジャクソン太夫もみました。

踊りがうまい~~でも、コウメ太夫の方が面白いです~~~ちっくしょ~~♪



わが子が4歳からず~っと続けている習い事らをどこで見極めるかで 迷い道なワタシです。

やっぱり4年ずっーーーと続けているので、それぞれ上手になってるんですよねぇ。。

継続は力なり~~この根気は、わが子ながら すごい才能だなぁ・・・って感心しちゃいます。


子供は、楽しいか好きかで目の前のことに一生懸命です。

そして 親のワタシは、ついつい前をみすぎてしまいます。

前のほうを見すぎて、勝手に不安になったり、勝手に疲れたりしたりして

無駄なエネルギーを使っているのかもしれません。


d0253014_9342470.jpg


できることなら この小さな゛続けたい゛素直な心を 大事にしてあげたいなと思ってはいるのですが。


ついつい親の価値観で 「ずっと先を見て(中学・高校・大学入試) 今から 勉強していくのが一番」

と、言ってしまう自分がいるんですよねぇ。

ワタシは、小学校3年生から英語と算数(数学)の塾に通っていたので

塾に行くと・・中学からの勉強が楽になることを実感しています。


ワタシの兄弟は、塾をさぼるので(苦笑) 親が家庭教師をつけてましたが

それでも 勉強に励まない人だったんで・・・・何事も本人のやる気があってのことだなぁと。


勉強したい子が塾に行けば、相乗効果はすごいものになると思います。



。。。難しいなぁ。。。。


ダラダラ続けているようなものは、違う習い事にシフトチェンジしていこうかなぁ。


本人に決めさせるには、まだ幼い気もするし。


子育てって、いつも何かしら 大なり小なり・・・悩みが うまれます。。


いつか 悩みナッシングで 子育てできる時期ってくるのかなぁ~。



 いつも応援ありがとうございます~久しぶりに1位になりました~嬉しいです。みなさんの1日1クリックが更新の励みです。頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2014-01-28 00:00 | こども


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧