人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園 卒園式  謝辞  例文 



こちらの記事は、毎年何千人という人が検索されてご覧になってくださっています。この8年で閲覧者3万人を越えました!お役にたっているようで嬉しいです。2022年3月

皆さん おはようございます110.png

青森市 お花教室 ケイフルールです。
来週から 青森市内の小学校の新学期もはじまります。
新学期がはじまると同時に 幼稚園などの卒園の謝恩会などの準備等がはじまりますから

卒園児の役員のお母様方は とても 忙しくなりますよね~。
私も徹夜なみで 謝辞を書き ダンスを覚え 卒園アルバムを制作し DVDをやき会場プレートや名札をつくり・・・・・と幼稚園の卒園謝恩会のために働いたこともありました。

ほんと・・・・がんばりました。。。(遠い目)


そんなことを覚えていた お友達から 謝辞の相談をうけました。
謝辞とは卒園式や謝恩会、卒園パーティーなどで、PTA代表として幼稚園・保育園にお礼をのべること。
その謝辞のひな形を探してもないんだよ~と困っているそう。

私もその昔・・・・・・ひな形がないまま 書きあげるのに 何度も推敲した思い出があります。
そんなお困りの方がいらしたら、少しでも参考になると嬉しいです。




謝辞


僭越ではございますが、卒園生000名の保護者を代表して感謝の気持ちを述べさせていただきます。
笑い声 歌声 元気な声が絶え間なく響き渡った思い出がいっぱいの幼稚園とも今日でおわかれです。
少し大きな制服に袖を通し、期待と不安を抱いてこの場所で 入園式を迎えた日がまるで昨日のことの様に思います。あの日、小さな手で私の手をぎゅっと握っていた我が子は、気がつけばこんなにも大きくたくましく成長いたしました。

入園したばかりのころ はじめて親元をはなれ
あいさつもおぼつかないわが子は心配の種ばかりでした。
そんな不安だった気持ちを吹き飛ばしてくれたのは先生方の頼もしい笑顔でした。
明るい先生方の笑顔に見守られ、わが子はいつの間にか幼稚園が大好きになっていました。

運動会ではバトンを持って一生懸命走る姿に胸を打たれ
作品展では子供達の創造力に感激し、発表会では一緒にドキドキしながら
我が子の演技を見守りました
その思い出の全てが幼稚園生活と共にあったことを今日この日改めて感じております。

理事長先生、園長先生をはじめ、あたたかいご指導をしてくださいました諸先生方
きめ細やかな お心遣いをして下さいました職員の皆様
子供の成長を笑顔で見守ってくださったこと 一緒に喜んでくださった事
子供の頑張りを嬉しそうに伝えてくださった事
心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

人生の土台となる大切な幼児期に〇〇幼稚園、そして先生方に出会えた事は、大きな宝物となりいつまでも心の中で輝き続けるでしょう。

これからまた新しい世界に歩んでいく子供達に、私達親も期待と不安でいっぱいですが
幼稚園生活で培った子供達の力を信じて、共に歩んで参りたいと思います。

最後になりましたが、〇〇幼稚園のさらなるご発展と諸先生方のご健康とご活躍を心よりお祈り申しあげて感謝の言葉とさせていただきます。

                              令和〇年〇月〇日

                             
卒園児保護者代表 〇〇〇〇



パソコンで打ち込んで、こちらに出しました~。


全国の謝辞担当のお母さま方 がんばってくださいね!

レッスン予約とお問い合わせはラインからどうぞ(^o^)





1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村






by moon-_-moon | 2014-01-11 00:00 | メディア掲載・作品委託店


1991年草月流入門 草月流青森県支部長 いけばな教室のまいにち


by kei

レッスン&お仕事の依頼はこちら

ケイ・フルールは、草月流いけばな教室とアーティフィシャルフラワーをアレンジするお教室が楽しめます。

ケイフルールではフラワー講師の資格を習得できます。
いけばな師範
アーティフィシャルフラワー講師など青森市にいながらお花の先生になれます。

病院や企業様のエントランス・玄関先へのいけこみ(フラワーワーク)
企業講習・PТA行事・母親学級・学校行事等のフラワーレッスンもしております。お気軽にお問合せくださいませ。


ホームページ ケイ・フルール


■お問い合わせ
  

メールアドレス
kei0626fleur@gmail.com

■ レッスン日: ご希望の方はご連絡ください

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~


  

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
草月流いけばな
アーティフィシャルフラワー
リース
和モダンフラワーアレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング
スワッグ
絵画オマージュフラワー
青森市 中学校PTA家庭教育学級
NHK講座 NHKカルチャー
ペット
ことり部
料理
プリザーブトフラワー
書道
トイプードル
ハスワーク
東京days

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧