ハツモウデとカラアゲとスース―シャンプー

 いつも応援ありがとうございます~みなさんの1日1クリックが更新の励みです。
頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


すっかりお正月モードな箱根駅伝大好きな ワタシ。

上げ膳据え膳ブラボーすぎて 来週からの平常モードに戻るのが、若干 憂鬱です(笑)


年末にお友達Rさんのところで見た トリの丸焼き&おせちをみて今年の年末の目標に掲げてみます。

◆今年の私の目標は、作ったことのないお料理をたくさん作って食卓を彩ること。

◆Kくんママの力を借りて(笑)痩せること。

この2つです。

忘れてそうな様子だったら 指摘してください(笑)


d0253014_8462740.jpg


このお正月 初詣にて わが子が

参道の中央は神様が通る道なので自分は端を歩き

自分のかぶっていた帽子と手袋をとってお参りして

帰り際 鳥居を出るときに一礼したことに

ちょ~~~~~びっくりした私。

誰が教えたわけでもない 神様への礼節をわきまえた行動ができるわが子・・・・・すごいんですけど。


参道の露店で毎年必ずトリのカラアゲを購入してる私・・・・・・わが子を見習います。。。。(爆)


d0253014_931855.jpg



子育てにおいて 自分の通った経験からこれは絶対後になってわが子のためになるはず!と思ってあれも


これもと与えてしまっているような気がする今日この頃。


自分が転んだり、傷ついたりしたところを わが子には転ばぬように傷つかぬようにと、ついつい必死にな

ってしまいます。



でも・・・・・・・きっと 人は 自分で転んでみて初めて学ぶことの方が多いのかもしれないなぁと。


手に入らないものがあるからこそ、努力もするのだろうと。




私がよかれよかれと思ってやっていることが、実はわが子の器をありきたりのものに

してしまっているのかもしれないなあ・・と。



わが子が自分で経験して得ようとしている機会をつぶさぬように、今年は後ろからそっと見守り続けようと思

っています。




昨夜は、「ママ~お風呂にひとりでゆっくり入りたい」というので 入らせたら

パパ専用のスース―するシャンプーで、頭から全身まで洗っていました・・・・・・・。

お風呂中にミントのスース―する香りが・・・・・本人も頭から足先までその香りがしてバレバレです。


・・・理由を聞いてみると


このシャンプーがスース―するので これで身体を洗ったら 身体もスース―涼しくなるのかなぁと

日々 疑問に思っていたそう。

ひとりでお風呂にはいれるチャンスをつくって・・・・・実験にいたったそうです・・・・おもしろすぎ(笑)





ほんと 子供の発想って おもしろいなぁ~~~って。


わたし、わが子のこういうところ とっても好きなんですよね。


こういうところ、伸ばしてあげたいなぁ~。


【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!
 いつも応援ありがとうございます~みなさんの1日1クリックが更新の励みです。
頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2014-01-03 00:00 | こども


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧