クリスマスプレゼントと おさかな大行進~♪

 応援ありがとうございます~1位継続中で感謝しております。みなさんの1日1クリックが更新の励みです。頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん おはようございます~3連休いかがお過ごしでしょうか?

私は、温泉にゆったりつかってきましたよ~~いやぁ~極楽極楽。

温泉 今度 ご紹介しますね~♪はぁ~びばのんのん♪(ドリフ好き2回目)



明日は、クリスマス・イブですね。

いろんな準備でバタバタ大忙しです。

お友達にプレゼントするお魚キャラメルマフィンを焼きました~大行進~♪


そんな中 わが子によると、サンタさんは今頃 世界中の子供たちや自分へのプレゼントを

大勢の小人たちと工場で準備しているそうです。


そんな話を聞いていると、忙しいとは心をなくすと書きますが 忙しさが一瞬消えて

ほんわか ゆったりした気持ちになります。

わが子のサンタさんへの気持ち これこそ 親へのクリスマスプレゼントですね。

d0253014_9194626.jpg


みなさんのお子さんのサンタさんへのプレゼントのお願いはなんですか?

わが子は、毎年手紙を書いているのですが

毎年、なかなか 気合のはいっているお願いで、サンタさんも(笑)大忙しとなります。



今年は、「ピクミンたち」と書いていたのです。

ピクミンとは、任天堂Wii Uのゲームソフトの中に住んでいる妖精?みたいなものなんですが

ゲーム(は もう持ってる)じゃなくて、妖精を希望という・・・・・・・。

手紙をせっせと書いているわが子に

母 「ピクミンは ゲームの中だけじゃないの?」と尋ねてみると

子 「ママ サンタさんには すごい力があると思うから お願いしたら 小人たちと探してきてくれると思うの」

母 「でもさ もし いなかったら 〇ちゃんだけ プレゼント届かないかもよ」

子 「うん それでも ピクミンに会いたいから 一か八か賭けてみるね」


\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))) )オォ~ット!! (ノ゚⊿゚)・・・・・・・生まれながらのギャンブラーかっ。

d0253014_9201467.jpg


でも・・・・・・ということで、お手紙には 第2希望・第3希望を記入していただきました。

さて、ピクミンたちは、我が家にやってくるのでしょうか(笑)



クリスマスわくわく週間も、明日でおわってしまうかと思うと 寂しいですね。


子供と一緒に わくわくできる この季節 いつまで続くかはわからないけど

毎年 わが子の心の中に この季節 あたたかいものが流れていてほしいなと

思うのです。

d0253014_9202241.jpg


サンタは見えないから いないっていう大人にはなってほしくないなぁって。

見えないものが持つ力は、心の栄養になるし 想像力は困難にぶちあたったときに

乗り越える力になると 私は信じています。


人の心は見えないけど、まごころは 存在すると思うし 

困難なときに差し伸べてくれる手は 目には見えない 思いやりや優しさからだと思うのです。

そういう見えない優しい心がサンタさんだと私は思っています~。



うふふ・・・なんかすみません・・・・・語っちゃってるけど(笑)



みなさんも どうぞ ご家族や大事な方と楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。


 応援ありがとうございます~1位継続中で感謝しております。みなさんの1日1クリックが更新の励みです。頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2013-12-23 00:00 | こども


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧