フォーカスが外ばかり向かないように。

 いつも応援ありがとうございます~。1位継続中です。みなさんのおかげです~1日1クリックが更新の励みです。応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村



おはようございます~~毎日、とても忙しくしています~。


わが子がお世話になっているので、学校行事も 最大限お手伝いしています。


昨日は、朝9時に学校集合でお昼過ぎまで 子供たちの調理実習のお手伝いをしてきました。

みんな思い切り甘えてくれて、こどもの世界を見せてくれて

本当にかわいいなぁと思います。

d0253014_8575473.jpg

チョコレートのツリーオーナメント


でもねぇ わが子は おとなしくて物静かな子なので、

私の周りをわいわい子供たちが囲んでいても 遠くからそんな姿を静かに見ているのです。

みんなの勢いに押されちゃって 寄ってこれないんですよねぇ。。。。



あげくに

ここのところの わたしの日々のお花や学校やボランティアの忙しさで


フォーカスが外ばかり向いて わが子への接し方が雑になっていたようで


家で 少し反抗的な態度になってきました。


反抗的といっても かわいいものなんですけど(笑)私にだけ そういう態度なの。


d0253014_901624.jpg



あ~~私が かまっていないからだなぁ・・・・と思いまして


昨夜は、いっしょにおやつを食べたり サンタさんの話をしながら 折り紙で遊んだり 

寝っころがりながら ぐるぐる一緒に転がったり

小さいころからやっている いくつかの遊びをしました。


そしたらね~赤ちゃんのときと同じ顔をして ケタケタ笑うんです。


ママ~~楽しいね~~って笑うの・・・。


そんな姿をみて ほんと・・・・・ごめんねって思ったのでした。



子供をとても大事に思ってたって、子供のために役員やボランティアをやってたって

それが わが子にきちんと伝わっていなかったり 寂しい思いをしていたら

それは本末転倒な話だなぁ~って。


ちゃんと、わが子の目をみて わが子の体温を感じて日々生きようとあらためて思ったのでした。


さて、今日は これから華道です~~わが子の帰宅前に帰宅するべく テキパキしてきま~す。

 いつも応援ありがとうございます~みなさんの1日1クリックが更新の励みです。
頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2013-12-09 00:00 | こども


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧