クリスマスツリ~~*

ジングルベール♪ジングルベール♪鈴が鳴る~~♪

我が家も、クリスマスツリーを出しました~。

          リビング用と、もう一つは:玄関付近用。

とりあえず、私が飾りつけしてみましたが、週末わが子が いろんな飾りをつけだすことでしょう。

d0253014_85417.jpg



大人が飾りつけすると、統一感がでて美しいツリーになるけど

ワタシは、子供が好きなものを好きなだけ吊るす カラフルなツリーが好きです。

そのほうが サンタさんも 喜ぶと思う(笑)


うちの子、もちろんサンタさんを信じて疑っていません。


穏やかで心優しい子なので、しばらくは そのままで信じていてほしいなぁ。


d0253014_86382.jpg



そんな穏やかなわが子ですが、普通の小学生には変わりなく


私も、普通のお母さんなので、はーと、ため息がでることもしばしば。



ピアノの練習や宿題や進研ゼミ(コラショ)がダラダラなことが、一番の憂鬱。

何か指摘しようものなら、「わかってるから言わないで」と「・・・・・・(聞こえないふり)」。


小学生らしい反応で、成長のひとつなんだろうなぁ~とわかってはいるのですが、

毎日同じようなやり取りを繰り返していると疲れます。




感情にまかせて怒鳴ったりはしたくないので、(時々 組長になりますけど・・爆)

心優しきパパに 丸投げしている今日この頃であります・・・・・・・・・がんばってパパ(笑)


わが子に 

「なんで勉強を しなくちゃいけないの?」と たまに聞かれます。


「遠回りせずに 自分が将来なりたいものになるためだよ」と答えています。



持論ですが・・・・・・そうやって 毎日きちんと勉強していけば

(頭が良くなるとか学歴にこだわるとかいうことではなく) 勉強するための体力を培っていくと思うのです。




ルノワール(絵画)を知らなくても、ショパン(音楽)を知らなくても 人は生きていけるけど

それを知ることで、夢や職業の選択幅も広がるし、人生も豊かになります。


いろんなことを知る力や自分の頭で考える力を持つ為にも、

勉強の基礎体力は きちんとつけてほしいなぁ~と思う母なのでした。


私も お花の勉強がんばろう!
 いつも応援ありがとうございます~更新の励み♪頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2013-11-19 00:00 | こども


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧