洞窟をとにかく歩いてきました。

ただいま、わが子は 化石&鉱石の採掘にとっ~~ても興味があります。

恐竜大好き→化石発掘→鉱石も好き・・・・・・という流れです。

実は私も 学生時代から かなりの鉱石マニアなのです・・・・ザ・DNA。


私のマニアなお話は いつかするとしまして・・・(笑)


鉄は熱いうちに打て・・・と昔の人も申しますとおり・・


興味がでたものには、すぐに反応するのが我が家の子育てモットー♪

少し遠出をして、鉱山に出かけてきました。


わが子・・・・ものすごく喜んでいました~よかったよかった。
d0253014_2029540.jpg


ドライブの間、車の中は カラオケボックスと化しまして・・・

アンパンマンの歌も みんなでうたいました。

 なにが君の 幸せ

 なにをして 喜ぶ

 わからないまま おわる

 そんなのは いやだ


アンパンマンの歌詞って、歌うたびに思いますが・・・・深いですよね~。

子供向けのようで大人がドキッとする歌詞です。

やなせたかし先生は、人間愛が深い方だったんだろうな~と

子供にわかりやすいように・・・・そして、昔は子供だった大人にも・・・

いろいろな想いをこめて歌詞が書かれているのかもなぁと思いました。




どんなものでも

自分の好きなもの 

自分が喜べるものを知って

それらを 心から楽しむことは

自分を強くしてくれるんじゃないかなと思います。


わたしにとっては、お花もそのひとつ・・・・大切にしていきたいです♪

  ランキング1位ありがとうございます!皆様のお陰です~♪更新の励みになります~
頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2013-11-03 00:00 | こども


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧