音楽の絵本

今年も行ってきました。

「音楽の絵本」コンサート。

金管五重奏ズーラシアンブラスをメインとしたブラスバンド。

d0253014_8424217.jpg


ぬいぐるみが楽器を演奏するという夢のある吹奏楽。

5歳の時に出会って こどものツボにすごくはいったようで大喜びしてから 
毎年欠かさず行ってます。


d0253014_843093.jpg


今年も楽しく聞いて大喜びしていました。

キツネのサキソフォックス(四つ子のきつねによるサックス四重奏団)が

大のお気に入りのわが子は
「ラトゥールがさぁ~ラフィットやマルゴやムートンたちに
怒られるの面白かったよね~」と
ケタケタ笑いながら ステージをふりかえって話をしていました。

まだまだ子供だなぁ~~なんて思っていたらば・・・・

子 「ママ・・・すごいこと教えようか?」と急に真顔でこっそり話。

母 「なに~?」

子「実はね・・・・・あのキツネ お面なんだよ~なかには人が入って演奏してるんだよ」

母「え~~うっそぉ~~きつねじゃないの?」←わざとらしい

子「そうなの・・・・・ママ びっくりした?」

母「うん・・・・でも なんでそんな秘密を知ってるの?」

子「風の噂だよ」←吹き出しそうになるのを我慢した母


母「そっかぁ~じゃあさ この前見たショーの仮面ライダーたちも偽物なの?」

子「それは本物だよ」 

     ↑・・・・・ガクッ 笑


子供のようで 時々大人のようなことを言ったりします。


だけど まだまだよくわかっていないことが多くて

子供なんだなぁ~と笑ってしまうことが多いです。

何が飛び出してくるか想像もつかず 面白い~~。

[PR]
by moon-_-moon | 2013-09-25 00:00 | こども


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧